ブランドコンセプト

WHY ENJOY? エンジョイに込めた思い
なぜ、ひだインテリアはこの世に存在するのか?
MISSION 企業の使命 人生を楽しんでいる人を増やして、もっと楽しい社会をつくる。 人生を楽しんでいる人が増えたら、多くの社会問題はきっと減少すると信じている。わたしたちは日々を楽しむ人々を増やし、世の中をもっと楽しくしたい。
ひだインテリアはどんな会社になりたいのか?
VISION 企業の夢 インテリアの会社を超えて、地域の人々の『楽しい』をつくる会社へ。 お客様や、地域の人や、社員の人生を楽しくしたい。そのための手段としてインテリアは重要な役割を果たせる。わたしたちは多くの人の「楽しい」を創出する会社になる。「楽しい人生をつくる会社」として地域No.1の会社をめざす。
ひだインテリアは事業を通じてどんな価値を提供するのか?
VALUE 事業コンセプト ファニチャーエクスプレスは、楽しい宝探しのためのトレジャーアイランド。 わたしたちが提供している価値は「人生を楽しむための宝探し」。ファニチャーエクスプレスは「宝島(トレジャーアイランド)」。いつも宝物のようなワクワクする商品をラインナップして、ショッピングが楽しくなるような店舗づくりや接客サービスを提供する。
ひだインテリアが掲げるブランドスローガン  ENJOY? あなたが楽しいと、みんなも楽しい。みんなが楽しいと、わたしも楽しい。
COMMUNICATION MARK コミュニケーションマーク MARK CONCEPT エンジョイしている「楽」「楽しい人生をつくる会社」としての企業姿勢を表したマーク。「楽」+笑い・笑顔+楽しい・明るい MARK COLOR ENJOY YELLOW PROCESS COLOR M10 Y100